斜道倉庫

いろいろ遊んだことについて書いていく。

Web Audio API で遊ぼう録

前書き

WebAudioAPIでなんか作りたい記録。はじまり。

なんかすげーやつ Web Audio API

 Web Audio API というブラウザで楽々に、音楽の録音再生だけでなく、動画の録画再生までこなせるAPIが普通のブラウザで使える。音楽の再生中とか、ボイチャ中に音に合わせていろいろ見た目が変わるなんかがあれば楽しそう!!
というわけで、とりあえず使い始めてみるのであった。

目標

  • 音楽の再生とマイクから入力ができる。
  • なんかカッコイイ見た目。
  • Firefox,Chrome,Edgeで動く。

とりあえずふんわりと目標を立てて、動かしつつ具体的に決めていこう。

コード

GitHubで更新していく予定(https://github.com/nanamedou/Web-Player)